【ダブル】シーズン6スペレ カバドリ※くそ記事【XY】

今回もいしよまさんから案頂いて二人で構築相談して組みました。


f:id:kkkyu_pi:20141001004806p:plain


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
f:id:kkkyu_pi:20140903161420p:plain カバルドン 地震 岩雪崩 欠伸 守る 食べ残し 砂起こし
f:id:kkkyu_pi:20140714110515p:plain ドリュウズ 地震 アイアンヘッド ドリルライナー 守る 命の珠 砂かき
f:id:kkkyu_pi:20140714105556p:plain カイロス 恩返し インファイト フェイント 守る メガ石 怪力挟→スカイスキン
f:id:kkkyu_pi:20140714104625p:plain トリトドン 熱湯 欠伸 自己再生 守る ゴツメ 呼び水
f:id:kkkyu_pi:20140910094104p:plain ゴウカザル フレアドライブ インファイト 猫騙 守る ラム 猛火
f:id:kkkyu_pi:20140915170706p:plain サーナイト サイコキネシス マジカルシャイン 手助け 守る オボン テレパシー


f:id:kkkyu_pi:20140903161420p:plainカバルドン@食べ残し
呑気HD
砂撒き要因。欠伸でサポートもできる。調整は知らん。

f:id:kkkyu_pi:20140714110515p:plainドリュウズ@命の珠
意地っ張りAS
砂下で上から殴れるつよぽこ。とりあえず火力ほしいから意地AS珠。
サナで手助け地震ぶっぱしたい人生だった。

f:id:kkkyu_pi:20140714105556p:plainカイロス@メガ石
陽気AS
カバドリでだるい草タイプに強い。守る透かす為のフェイント。
インファで無振りサザン確定。恩返しでHB特化メガバナが低乱数1発(25%)。手助けフェイントで無振りルンパッパが高乱数1発(87.5%)。
意地っ張りにするのも候補として考えたが、メガサナやサザンドラが構築的に重たいので陽気。

f:id:kkkyu_pi:20140714104625p:plainトリトドン@ゴツメ
図太いHB
この段階で重いマリルリや雨に対する駒として採用。
カバと同様で欠伸でサポートできる。物理相手に強く出たかったのでゴツメ熱湯自己再生持ち。

f:id:kkkyu_pi:20140910094104p:plainゴウカザル@ラム
陽気AS
孵化余りがいたため陽気個体。正直無邪気熱風とかでもいいと思う。
アローいないルールだしマリルリのアクジェはトドンで吸えるしファスガは切ってある。
どうせ砂で襷潰れるからドーブルに強く出れるラム持ち。

f:id:kkkyu_pi:20140915170706p:plainサーナイト@オボン
控え目調整
一応サルサナだがメガらないサポートサナ。手助け地震がしたいのでテレパシー。




潜る前にまとめるためにこの構築記事書いたけど実際潜ってみたら使いづらくてすぐ解散した構築です。
サンダーに強いポケモンがS遅くて羽休めで粘られてサンダー重いし全然勝てない。
面白くもないし強くもないくそ記事ですいません。






正直最近忙しすぎてポケモンやってないんですよね。
レートやりたいなって思うことも多々あるんですけどまともな構築案出ないし、育成もめんどくさくてIDくじすらやってない状況です。
あぁモンハン楽しいんじゃあ^~
某氏にダブレやれって言われてるんでそろそろやろうかなと思います。
噴火ドランくれたらダブレ2000くらいすぐ乗せられるんだけどな~。
囲いの誰かがくれないかな~(チラッチラッ









最後に
12月21日に福井オフあります!
第4回福井オフ 告知 - くるみ割りの魔女結界
僕も参加する予定なので皆さん参加しましょう!!!


12月27日には社オフあるらしいですね。
リアルお察しのみなさんは参加するんでしょうけど、僕12月26日が誕生日(露骨な誕生日アピ)だし、クリスマス近いし参加できないかな~www


…………はぁ…