トップ記事

どうもきゅーぴーです。 ようやくブログ始めました。 ポケモンのことについて書いていきます。 気分がのったときに更新していくと思うのでよろしくお願いします。 TwitterID:@kkkyu_pi なにかあったらこちらまでどうぞ。

真皇杯 参加レポート

3/28(土) 新幹線に乗り東京へ。 秋葉原でかいちょーさんと合流しSHIROBAKO展へ向かう。SHIROBAKO展での僕「あぁ~おいちゃんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおパシャパシャ(おいちゃんの写真を撮る)」 かいちょーさん「…」ウキウキで写真を…

真皇杯 本戦使用構築 3-2で予選落ち

前回の福井オフで優勝し、真皇杯の本戦への出場権を頂いたので参加してきました。使用構築はこちら前回とメンツ変えてません。 途中まではジャローダ入りの壁構築使おうと考えて試行錯誤してたんですけど、ジャローダ出さないし前の構築のほうが使いやすかっ…

真皇杯北陸予選 第5回福井オフ シングル優勝構築♪

3月8日に開かれた第5回福井オフに参加してきました。毎回参加してきた福井オフも5回目ということで、今回はスタッフとして参加してきました!(特に大したことはしていないんですけどね…) 真皇杯の予選のオフということもあってか、関西から遠征してきた方が…

はっぴーばーすでー><

本日12月26日をもって17歳JKになりました>< もぅぉとなだょ>< はい22歳です。 HappyBirthday!! 9月末に彼女に振られました。福井オフでは予選も抜けれませんでした。卒論が終わりません。来年から社畜おじさんです。 …こんなんで、な~にがHappyじゃ! …

第4回福井オフ シングル、ダブル 使用構築

シングル ORAS環境になっており対処できない範囲もあるかと思いましたが、ダブルのほうに時間をかけておりシングルの構築を考えている時間がなかったので、若干配分や技を変えた部分もありますがこちらの仮眠厨さんの構築を丸パクリさせてもらいました。 も…

【XY】シーズン6お疲れ様でした【シングル・ダブル】

【シングル】 最終レート1900 ずっと潜ってなかったんですけど最終日の3日くらい前からずっと潜って1600くらいから1900まで上げました。そのあとはダブルやってたので潜ってません。 ガブとかスカランド、スイクンあたりが若干めんどくさい。 チョッキエンテ…

【ダブル】シーズン6スペレ カバドリ※くそ記事【XY】

今回もいしよまさんから案頂いて二人で構築相談して組みました。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 カバルドン 地震 岩雪崩 欠伸 守る 食べ残し 砂起こし ドリュウズ 地震 アイアンヘッド ドリルライナー 守る 命の珠 砂かき カイロス 恩返し インファ…

【シングル】第12回キツネの社mf使用構築 偽装バンドリ~メロンのマヨネーズ和え~【XY】

9月20日に開催されたキツネの社mfに参加してきました。結果としては ○○○○×○××○ の6-3で予選を27位抜けて決勝トナメ2落ちでベスト16でした。 今回使った構築はあの尊敬するめろんぽけさんから頂いた構築です!(構築名もめろんさんが考えたので僕は悪くないで…

【ダブル】第5回北陸オフ決勝T1落ち構築 トノ★スター【XY】

9月14日の第5回北陸オフに参加してきました。 結果は予選5-1の1位抜けで決勝トナメ1落ちと悔しい結果でした。では構築内容に…。 構築組む経緯としては上位にいる辺りに強いトノスター組みたいなあと思ったのがきっかけ。 北陸オフで使うのを目標にいしよまさ…

【ダブル】北陸オフ 対戦ログ【XY】

1戦目 VSシュウさん こちら() あいて()選出はスイクン以外に刺さっているトノスター+スイクンに強いモロバ霊ボルトで決定。初手にスイクンとガルーラが出てきたのでオムスターを守って大事にしつつスイクンに仕事をされないように即座にモロバに交代。そのま…

女子かう生

最近ハマった漫画です。 女子高生が馬鹿なことしてる日常系の漫画なんですけど、この女子高生がかわいい。 セリフがないサイレント漫画なのでキャラがしっかり動いてます。そして女子高生がめちゃめちゃかわいい。(2度目) 内容的にはギャグの話が多くなって…

【XY】シーズン5 全ルール使用構築【総合】

シーズン5お疲れ様です。 今回使った構築は 【シングル】 前回同様ライコウバシャパルを使用。(時間無くて全然潜れてない。) 一応これで九尾杯の予選抜けました。 【ダブル】 北陸オフで使用した構築。(時間無くて1試合しか潜ってない。) 【トリプル】 どっ…

2014年8月10日名古屋オフ オフレポ

~8月10日 朝~僕「ポケ勢のオフだしメタルチャームでもつけていくかー」 その後かいちょー「都内から出れない。」へちま「今日中止だよね?」ランドル「プリキュアプリキュアプリキュアプリキュアプリキュアプリキュアプリキュアプリキュア」ひよ「特別大雨…

バトルレジェンド結果

禁止伝説2体まで参加可能ダブルルールの公式大会バトルレジェンドに参加しました。全然やる気なかったんですけど、シーズン4でダブルレート50位内に入ってる あのいしよまさんから構築を貸してもらえるということで参加しました! いしまよとかいしやまとか…

【XY】シーズン4 全ルール使用構築【総合】

シーズン4も終わりましたね。 ということで全ルールで使用した構築についてちょこっと書いていこうと思います。追記(7/15) 最終レートの結果です。最終日に一戦だけ潜って9000のせてやめました。 【シングル】 ~1900 とりあえずエンぺランド使いたくて組ん…

【ポケモンXY】BW産の12文字NN

ツイッターである人に脅されたのでBW産12文字NNにチャレンジしてみたら、思ったより早く成功しました。 方法の説明ではなく、ただの自己満記事なのでチャレンジしてみたい方はググってみてください(適当) 強いて言うならXYのID厳選が一番大変でした。(微妙だ…

【シングル】珠ちからずくランドロス【XY】

単体考察その2。 前回のステロエンペルトとタイプの相性補完が良いランドロスについて。化身ランドロス@命の珠 大地の力/サイコキネシス/ヘドロウェーブ/気合玉実数値 165[4]-*-110-167[252]-100-168[252] 広範囲、高火力のポケモン!強い! 【技候補】 大…

【シングル】ステロエンペルト【XY】

単体考察はじめました。 単体考察その1。 最近ずっと使ってたステロエンペルトについて。エンペルト@シュカ 波乗り/凍える風/欠伸/ステルスロック実数値 191[252]-*-108-141[76]-121-113[180] 初手で出てきやすいステロ要因のガブリアス、ランドロス、マン…

爆速シングルバトル結果

爆速シングルの結果。PTは バンギラス@ヨプ ガブリアス@鉢巻 リザードン@メガ石X サンダー@ゴツメ ゲンガー@黒いヘドロ マリルリ@オボンバンギでステロ撒いてリザードンで舞って勝ち!ってPTを1分くらいで作った。 ちなみに第2回福井オフで使ったPTの…

インターナショナルチャレンジ結果

INCの結果。 PTは ガルーラ@メガ石 ギルガルド@珠 モロバレル@ゴツメ マリルリ@オボン ヒートム@カゴ ボーマンダ@スカーフ 最終レートは24勝9敗で1754。 1800目指してたのに日曜日に次の日の昼も潜れると勘違いしていてここで終わり。 ちゃんと日付確…

【カロスダブル】ジャパンカップ2014使用PT ガルーラスタン 最高レート1738()

みなさんジャパンカップお疲れ様です。 僕はジャパンカップ出るつもりはなかったんですが、福井オフに出てカロスダブルに興味を持ったので参加することにしました。 【PT構築の経緯】 やっぱりガルーラが強いのでメガ枠をガルーラで考え構築を組むことにしま…

【カロスダブル】福井オフ使用PT プテラキザンリザX

特に需要もないですが福井オフで使ったカロスダブルのPTを公開します。初のポケモン記事であり、ダブル初心者なのでどうか温かい目で見守ってください。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 プテラ フリーフォール 岩雪崩 挑発 守る 襷 プレッシャー …