第4回福井オフ シングル、ダブル 使用構築

シングル

ORAS環境になっており対処できない範囲もあるかと思いましたが、ダブルのほうに時間をかけておりシングルの構築を考えている時間がなかったので、若干配分や技を変えた部分もありますがこちらの仮眠厨さんの構築を丸パクリさせてもらいました。
もちろん配置は某氏の神配置。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
f:id:kkkyu_pi:20140714105610p:plain ガルーラ 捨て身タックル 冷凍パンチ 地震 猫騙 メガ石 肝っ玉→親子愛
f:id:kkkyu_pi:20140714104545p:plain ランドロス 地震 ストーンエッジ はたき落す とんぼ返り スカーフ 威嚇
f:id:kkkyu_pi:20140714103219p:plain クレセリア サイコキネシス どくどく スキルスワップ 月の光 ゴツメ 浮遊
f:id:kkkyu_pi:20140714110145p:plain ヒードラン マグマストーム どくどく みがわり 守る 食べ残し もらい火
f:id:kkkyu_pi:20140714110914p:plain キノガッサ 種マシンガン マッハパンチ 岩石封じ キノコの胞子 テクニシャン
f:id:kkkyu_pi:20141031163409p:plain スイクン 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴ プレッシャー

予選は5-1で1位抜けすることが出来ましたが、決勝トナメでスイクンナットレイの並びをうまく崩すことができず負けてしまいました。自分の選出と立ち回りが甘めだったので反省してます。(なんもかんもマグスト外すドランが悪い。お前は一生ペヤングの中で暮らしてろ!)



ダブル

ダブルは前日にいしよまさんと(本人は頭が回っていなかったらしいので返事が適当な)構築相談をしガルーラ入りの高種族値のパーティを組みました。
準伝説が多いメンツだったのでORASレートで回せませんでしたが、安定した強さを発揮できました。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 配分
f:id:kkkyu_pi:20140714104531p:plain ボルトロス 10万 めざめるパワー氷 電磁波 挑発 オボン 悪戯心 臆病Hbds
f:id:kkkyu_pi:20140714104545p:plain ランドロス 地震 ストーンエッジ 馬鹿力 とんぼ返り スカーフ 威嚇 意地hAbs
f:id:kkkyu_pi:20140714105610p:plain ガルーラ 捨て身タックル けたぐり ふいうち 猫騙 メガ石 肝っ玉→親子愛 陽気AS
f:id:kkkyu_pi:20140714110145p:plain ヒードラン 熱風 大地の力 みがわり 守る 食べ残し もらい火 臆病HS
f:id:kkkyu_pi:20140908131137p:plain モロバレル ギガドレイン 怒りの粉 キノコの胞子 守る ゴツメ 再生力 図太いHB
f:id:kkkyu_pi:20141031163409p:plain スイクン 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴ プレッシャー 図太いHbs








今回色々あったので1戦だけ詳しく書いていこうと思います。




~予選での出来事~



サイマルさん戦

サイマルさんの手持ちf:id:kkkyu_pi:20140714110608p:plainf:id:kkkyu_pi:20141222012030p:plainf:id:kkkyu_pi:20140714105610p:plainf:id:kkkyu_pi:20140714110542p:plain(f:id:kkkyu_pi:20140915172614p:plainf:id:kkkyu_pi:20140714104641p:plain)
こちらの手持ちf:id:kkkyu_pi:20140714104531p:plainf:id:kkkyu_pi:20140714105610p:plainf:id:kkkyu_pi:20140714110145p:plainf:id:kkkyu_pi:20140714103717p:plain(f:id:kkkyu_pi:20140714104545p:plainf:id:kkkyu_pi:20140908131137p:plain)


1T アロードーブル ボルトガルーラ対面
  ファスガを警戒してアローに10万、ドーブルに捨て身を選択。
  相手はアローが追い風、ドーブルニードルガード
  アローが10万で落ちガルーラが出てくる。 追い風1T

2T ガルーラドーブル ボルトメガガルーラ対面 追い風2T
  猫騙しダクホでだろうなと思いつつもドーブルに挑発、ガルーラにけたぐりを選択。
  相手は初手の10万を見て挑発はないと考え、ボルトにグンチ、ダクホを選択。
  その結果ドーブルに挑発が入って相手のメガガルーラが落ちマリルリが出てくる。
  こちらは2匹がほぼHP満タンで(あ~これ勝ったろwww)と思ってる^qp^

3T マリルリドーブル ボルトメガガルーラ対面 追い風3T
  こちらは相手に追い風はあるがとりあえず10万をマリルリに、捨て身をドーブルに選択。
  その結果…

   ドーブル絶対零度 一撃必殺! ガルーラは倒れた!

   マリルリのじゃれつく 急所にあたった ボルトロスは倒れた!

4T

   ドーブル絶対零度 一撃必殺! スイクンは倒れた!




あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

きゅーぴーは叫びながら倒れた。





ポケモンってくそげーだわ。って言ってる僕の隣でポケモン楽しいいいいいいいいって言ってるサイマルさん。



そのときの僕
f:id:kkkyu_pi:20141222014934j:plain






こちらが例のBVです。
2V7W-WWWW-WWWL-V73H


予選は4-2でそこまで悪い結果ではなかったんですが勝てなかった上2人が6-0と5-1という結果で予選落ちでした。


という感じで僕の福井オフは終わりです…。









最後に福井オフお疲れ様でした。主催のびちょさん。スタッフの皆さん。参加していたみなさんありがとうございました。

真皇杯の予選の福井オフでは結果を残したいと思います。